« 鬼子母神通り みちくさ市(プレ開催)に参加します! | トップページ | 『漱石の思い出』 夏目鏡子述・松岡譲筆録 『父・夏目漱石』 夏目伸六 »

2008年11月17日 (月)

とみきち屋番頭、ブログを始める。

夫がブログを始めました。〈本と音楽〉 風太郎の気ままな水先案内というタイトルのブログです。きっかけは、10月に、秋も一箱古本市に「とみきち屋」として出店した際、番頭として、私のブログに記事を書いたことです。これからもまた古本市に参加していくつもりのようですから、それなら自分で書いたら? ということが一つ。それから、ブログって書いてみると、意外と楽しい、と思えたのだと思います。

私は、ブログのタイトルを「とみきち屋番頭でございます!」にしたらいい、とさんざん勧めたのですが(笑)、とみきち屋番頭という役割に限定されずに、自分の好きなことを書けるようにということで、上記のようなタイトルに決まりました。

また、ニックネームも「とみきち屋番頭」とか「番頭」とせずに、「風太郎」と名乗っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

|

« 鬼子母神通り みちくさ市(プレ開催)に参加します! | トップページ | 『漱石の思い出』 夏目鏡子述・松岡譲筆録 『父・夏目漱石』 夏目伸六 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21746/43139469

この記事へのトラックバック一覧です: とみきち屋番頭、ブログを始める。:

« 鬼子母神通り みちくさ市(プレ開催)に参加します! | トップページ | 『漱石の思い出』 夏目鏡子述・松岡譲筆録 『父・夏目漱石』 夏目伸六 »