« 第3回みちくさ市に参加します! | トップページ | 「秋も一箱古本市」に出店しまーす。(10月10日) »

2009年9月20日 (日)

第3回みちくさ市が終わりました。

第3回鬼子母神通り みちくさ市が無事に終了いたしました~。

足を運んでくださった皆様、主催・共催の皆様、そして、参加者の皆様、このたびも楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。心から感謝しております!

シルバーウイーク二日目の日曜日。当初心配された台風も海の彼方に遠ざかり(晴―リーにもお礼を申し上げておきました)、秋晴れとなりました。また、ちょっと行きすぎ? というくらいでしたね。おかげで、日向のお店の方々はやはりなかなか厳しかったご様子。われわれ年寄り組は建物に守っていただいたおかげで無事でした。

お店は、代わり映えせず、こんな感じで出しました。

Photo Photo_2

鬼子母神境内で手創り市が開催されていたこともあったのでしょう、人通りが絶えませんでした。インチキ売り子の押し売りもそれほどせずとも(笑)、たくさんお買い上げいただき、楽しく店番をしておりました。お得意様もお越しくださり、また、何度かお買い上げいただきながら言葉を交わすのは初めての方もあり。「ありがとうございました!」と本を手渡す瞬間が好きです。この本は、この方のもとに行く運命だったのか~、とご縁を感じるのです。

「最近ちょうどこの手の本を読んでいるところなので、ブログを拝見していたら出されるということだったので」と言ってくださる方もあれば、「先週、ちょうど買ってしまったんですよ。値段はもっと高かった」と残念がる方もあり。こういうタイミングこそ、ご縁ですよね。

詳しいご報告は、いつものように番頭がゆっくりとブログに書かせていただくことと思います。が、ただいまエネルギーがエンプティになった様子ですので、私から取り急ぎお礼を申し上げる次第です!

空想書店書肆紅屋さん、モノンクル・ブックスさんとご一緒で、楽しゅうございました。また、お目にかかれますよう。

|

« 第3回みちくさ市に参加します! | トップページ | 「秋も一箱古本市」に出店しまーす。(10月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21746/46262396

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回みちくさ市が終わりました。:

« 第3回みちくさ市に参加します! | トップページ | 「秋も一箱古本市」に出店しまーす。(10月10日) »