« 『明暗』 夏目漱石 | トップページ | 第3回みちくさ市が終わりました。 »

2009年9月 3日 (木)

第3回みちくさ市に参加します!

とみきち屋として、またまた、みちくさ市に参加します。どうぞよろしく~!!

まずは、告知をコピーしますね。

”商店街が、一日だけの古本街!”

第3回 鬼子母神通り みちくさ市


▼開催日

2009年9月20日(日) 10:00頃〜16:00

雨天の場合、翌日21日(月・祝日)に順延(この日が雨の場合は中止)


▼参加者募集

9月1日(火) 21:00スタート


※当日は、鬼子母神堂境内にて手創り市も開催されております。こちらも併せてお楽しみください(21日に順延の場合は開催なし)。

http://www.tezukuriichi.com/


▼会場

雑司が谷・鬼子母神通り

東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺

Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y

主催/鬼子母神通り商店睦会  協賛/わめぞ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/

とみきち屋の出店場所は、第2回と同じ、キク薬局さんガレージです。不健康かつ年寄りの番頭&店主。炎天下、風雨にはめっぽう弱いものですから、軟弱に屋根付きの場所を選択いたしました。

そうしましたら、空想書店 書肆紅屋さんとモノンクル・ブックスさん(リンクできるサイトはお持ちでないのでしょうか?)とご一緒なんですね。どうぞよろしくお願いいたします! この二店目当てのお客さまが、「しょうがないからとみきち屋でも買ってあげた」あるいは「口車に乗せられて買わされた」ということになりますよう、インチキ売り子、頑張ります!

さて、どんなものを出品するのでしょうね~。とみきち屋裏事情をものともせずに、番頭は既に「みちくさ市」と書いた紙を貼った段ボールを書棚の前に並べていますよ。こっそりのぞいて、品物をブログで報告しちゃいましょうか(笑)。もう少々お待ちくださいね。

ブログを読んでくださっている方、もしお店に寄っていただいたら、一言お声をかけてくださいね。押し売りは(なるべく)しませんから(笑)。はにかみ君のご来店もお待ちしてま~す。(どんな本が用意できるか知らないんですけど)。ファンの視線が気になるようでしたらご相談ください。(今のところ妙案はありませんけど)

実は私、毎回、古本を売るだけでなく、何か別の目玉コーナーをつくりたいなぁなんて思いはするんですが(たとえば占いコーナーとか、手相コーナーとか)、思うだけで、何の具体化もなく、今回もまた、段ボール箱、100円ショップの小物入れ、せんべい缶で店先をつくって並べるだけだと思います。

20日(雨の場合は21日)に、多くの方とお目にかかれますよう!

|

« 『明暗』 夏目漱石 | トップページ | 第3回みちくさ市が終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21746/46114097

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回みちくさ市に参加します!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/04 09:18) [ケノーベル エージェント]
豊島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 09:18

« 『明暗』 夏目漱石 | トップページ | 第3回みちくさ市が終わりました。 »